Blog

誠に勝手ながら下記のようにさせていただきます。ご迷惑をおかけします。Loop to Loop 横田征巳

8/6(sun) 店外イベントの為、店の営業はお休みとさせていただきます。

8/21(mon)こちらも店外イベントの為、店の営業をお休みとさせていただきます。

2023年 8月 20日 (日曜日) これから始めるフライキャスティング/One Point Casting練習会

2023年 8月 27日 (日曜日) これから始めるスペイキャスティング/Masa Kondoさんによるスペイキャスティング練習会

8月の上記のイベントは猛暑の為お休みとさせていただきます。9月からは通常通り行います、皆様のご参加お待ちしております。

8/11(fry),12(sat), 13(sun),14(mon),15(tue)夏季休暇とさせていただきます。

3/19(sat)~20(sun)臨時休業

3/19(sat)~20(sun)臨時休業とさせていただきます。3/20(sun)これから始めるフライキャスティング/One Point Casting練習会も勝手ながら中止とさせていただきます。ご迷惑をおかけしたいへん申し訳ございませんです。

LtL横田

蔓延防止重点措置3/7(mon)~3/21(mon)

3/7(mon)~3/21(mon)まで「蔓延防止重点措置」延長の為、営業時間をpm2:00~pm8:00とさせていただきます。尚、酒類の提供は行いません。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんです。なおイベントは通常通り行います。
皆様のご参加お待ちしております。

3月の臨時休業のお知らせ

3/6(sun) 店外イベントの為臨時休業とさせていただきます。

3/19(sat)&3/20(sun) 店外イベントの為臨時休業とさせていただきます。

Loop to Loop 横田征巳

まん延防止重点措置2/14(mon)~3/6(sun)

2/14(mon)~3/6(sun)まで東京都の「まん延防止重点措置」延長の為、営業時間をpm2:00~pm8:00までとし、酒類の提供は行いません。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんです。
なおイベントは通常通り行います。
皆様のご参加お待ちしております。
Loop to Loop 横田征巳

東京都「まん延防止重点措置」

1/21(fry)~2/13(sun)まで東京都の「まん延防止重点措置」実施の為、営業時間をpm2:00~pm8:00までとし、酒類の提供は行いません。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんです。
なおイベントは通常通り行います。
皆様のご参加お待ちしております。
Loop to Loop 横田征巳

本流 Hiro様

ここ数日冷え込んでいました。前日から暖かさが戻ると同時にだらだらと長い時間雨が降り、夜が明ける前には止みました。こんな日、朝の釣りはどんなもんでしょう?当然水は増えましたが、雪代が入ってからの濁りは落ち着いているようです。虫達の気配も僅かですが感じられます。多少の期待と釣り方に対する迷い…ヤマメ一匹と小物のアタリが一つ。午前中はこれだけ。

水が温むのを待ち、夕方再び川へ。時間を待ちキャスト開始。突然水面が割れました!51センチのブラウンでした。

その後そろそろ止めようかという時に64センチが来ました。

2021年5月11日 中禅寺湖ウェーディング 若松修二様

中禅寺湖に行って来ました。

朝4時ワカサギストリーマーでスタートキャスト、リトリーブを繰り返しますがアタリがなくそのうち虫に対するライズを発見虫パターンに交換してから1投目ドスン!とリトリーブが止まり慌てて合わせると一気に走り出しこれは、ブラウンかと思いましたが、いつもの50ジャストのレイクゲット!これは、続くかと思い投げ続けましたが、アタリだけでフッキングせずラインシステム、フライを変えながら続けるとやっとワカサギストリーマーで体高がある50レイクゲット!続いて40レイクゲット!

その後は、続かずアタリだけで18時まで振り続けて終了しかし捕食している物の違いで細かったり太かったりパワフルなファイトが楽しめました。

無事中禅寺湖解禁です。

東京湾 Night Fishing / Big mouth様

5/2(sun) 中潮、満潮22:23に合わせて先日新調した、river peak / Hurst Native 8.6ft #4 Rod とWF4F Lineを片手に出掛けました。待望の1st Fish は江戸前ネイティブ、小型のマルタウグイさんでしたが、#4タックルだと楽しいです(^-^)

そして何より超お手頃価格のロッドとラインですが、キャスティング、アクション共に申し分ないです。Nice Qualityであり鱒(^-^)

2021/5/5 中禅寺湖ウェーディング 江東区タケポン様

菖蒲が浜キャンプ場にテントを張って泊まり、3日で30時間キャストして、最終日の朝、キャンプ場のテント撤収時間迫る最後の一投で奇跡がおきました。初日は暴風大波、2日目は雪降る極寒、最終日にようやく微風で曇り。中禅寺湖の大自然、そしてこんなに楽しいアンダーハンドをご指導いただいた横田さんに深く感謝申し上げ鱒!!

20210501 中禅寺湖ウェーディング HT様

今日もシングルハンド8番のロッドとリオの透明なインターミディエイトのラインを持って中禅寺湖に行ってきました。朝5時頃、65cmのレイク、11時半頃61cmのレイクをキャッチできました。昼12時過ぎに巨大なレインボーがかかり、バッキングを散々出され10分ほどやりとりをしたのですが沖で大きくジャンプをした弾みにフックが外れてしまいました。とても残念です。

使用したフライは以前横田さんに教えていただいたキビレ用のエビフライを中禅寺湖バージョン200R#10に改良したものです。本日はそのフライのみで通しました。いつも釣れる情報を教えていただき感謝しています!

芦ノ湖ウェーディング 大塚様

芦ノ湖。南西の強風。朝一、ライズはないもののドラワカで周囲を探りましたが、バシャッと何回か出ましたが乗りません。引っ張りに変えましたが反応なし。左の方で小魚がキラッと光るのが見えたので移動して一投目。鈎掛りした途端から大暴れ。サクラマスかコーホーらしいのですが、暴れる君と名付けました。

4/29 雨のTokyo Flat マルセイロ様

南西の爆風に雨の最悪なコンディションでしたが単独釣行底り90分前に42センチキビレをゲット良く引きました。

幸先良いかもとの予想に反してその後 赤エイ1 当たりも無くなり底りの12時半位にまたまた赤エイで終了しました。

2021年 4月27日 東京フラット ウェーディング 若松修二様

8時過ぎ現場に到着 貝掘りのおっちゃんと喋りながの準備してアクティブエイガード装着してポイントまで移動最初は、下潮が強くラインがガンガン流されるなかキャスト、リトリーブを繰り返し反応なし、下潮が弱くなったらアタリが5回出始めのにフッキングせずやっと11時前後に潮が止まり暖かい潮が上がって来たらドスンとアタリ!合わせてフッキング!まずは、40オーバーのキビレをゲット!フックが曲げられた状態でのランディングでした。

しばらくしてまた潮が止まりちょっと潮が冷たくなったら、またさっきより強いドスン!!合わせを入れたら一気に走られリトリーブしたラインを出されリールファイト突入!ドラグを強めに締めあとは、イグナイターに任せて無事ランディング!竿がいいぐらいに曲がってちょー楽しい〜東京フラットでした。

Tokyo Flat マルセイロ様

東京フラットに行ってまいりました。半年振りに素晴らしいキビレに再会出来ました。#9ロッドバットからガンガン曲げる重戦車パワーに久しぶりにキビレました~✌️